KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


19
Category: お酒   Tags: ---

第三回純米酒「拓」の田んぼの草取りと生きもの調査

と、いえばなんだか堅苦しい感じ。

簡単にいえば 泥んこ遊びで飲もうぜ、ベイビ~の会。

DSC_6496.jpg

DSC_6565.jpg

DSC_6524.jpg


に、しても当初予定していた田んぼから別の田んぼに変更になりまして

大まかな場所を三人に聞いたのですが三人が三人して別の事言う。

共通するのは 「第一回の田んぼ」 ということなのですが第一回どこでやったか知らんし…。

ということで集合場所からついて行ったのですが、三人から聞いたおおよその場所と全然違うし…。

この辺は新穂んモンに言わせれば 「ますごんくまんばしんとこ。」(桝川線の熊野橋の所) だな。




DSC_6581.jpg

新種のサドガエルだそうです。





ワタクシはみなさんが生きもの調査を終えて草取りに入ったところで一足先に店に戻る。

その道中、

DSC_6596.jpg

朱鷺見ちゃいました。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom