KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


02
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ホウロクシギ

あの飛び方はチョウゲンボウかぇ?

数百メートル先でホヴァする未確認飛行体。

そっちに行くにはぐるっと回りこまねばならない。

その付近に着いたころにはロストしてしまった。

この時季にチョウゲンボウが居るとすればこの辺りで繁殖している可能性がある。

とすれば、巣はあの辺りだろうか??

と考えながら探していると聞き慣れない鳴き声が聞こえてきた。


およよ、なんかこっちに飛んでくる。


カメラを向けるとシルエットでしか見えないけれどでかいシギが飛んできたのでありました。



DSC_5605.jpg

DSC_5606.jpg

DSC_5609.jpg


ピクセル等倍でこの大きさでこの直後雨が降り出す曇り空。

判別は無理かな、と思いましたがお腹に班があるからホウロクシギだと思うのですが…。



テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom