KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


23
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

816

BORG №7215 1.4倍テレコンバーターを外し 1142.4mm から 816mmに組み直して

まぁまだ暗いし、ハヤブサも当分動かんだろう、

その間釣りでもすべぇ、と釣りに準備をしていたら翼が開いた。

釣り竿を投げ出してカメラに持ち替える。




飛んだ!!!


こっちに向かって飛んでくる。



このところ クローズアップレンズを入れての約560mmに慣れていたせいか、

さらに狭くなった視界になかなか捉えられない。

ファインダーに捉えたものの、さらに浅くなった被写界深度。

ピンが取れずシャッター優先モードのせいでシャッター下りず。

待望のチャンス到来に焦るばかり。

もうすぐそこまで来ている、ドローチューブで必死のピン取り。

通過する瞬間、一枚だけシャッターが下りました。

DSC_5010_01.jpg


約560mmでも使いきれていなかったのに、ドローチューブの扱いにさらに繊細さが必要で、

しばらくはコレで使い慣らさないとイカンな、と痛感したのでございました。






テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom