KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


06
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ウグイス・・・ かな?

大家さん家の山桜が満開なのですが、超望遠では100mくらい離れていても全景は収めらず。

DSC_4390.jpg

家の裏の電線にカワセミが居るのを知って、

それならば能美太蘭邸裏の沼に居るのいではあるまいか、

と行ってみるとちょうど能美家の屋根を越してカワセミが飛んで行った。

ドローチューブを弄ってる間に飛び去ってしまって姿とらえられず。

本日も朝早くから飛んでくるのを待っていたのですが、結局姿現さず。

何かが飛んできたのですがまだ暗いからシャッタースピードも稼げないのに

ちょこちょこ動きまわってなかなか姿とらえられず。

なんとか撮った壱枚がコレ。

ウグイスとかムシクイ系の判別が苦手なものでハッキリ言いきれないけれどウグイスかな~?

鳴き声が違う感じだったのですが…

DSC_4386.jpg



家の周りをカメラかついでウロウロしたらカワセミの巣を発見。

2つあったけれどコケが生えているところを見るとおそらく過去の物で今は使われていない感じでした。





テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom