KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


27
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

チョゲ

久々に朱鷺を見ました。

そう言えば、4月15日に外海府で見た朱鷺74号。

以来、放鳥トキ情報に出てこない。

気づいたのはワタクシと向こうに嫁いだ妹だけなのか?

外海府の人は気付かないのか、はたまた興味がないのか??

あの数日後目撃ポイント周辺を探してみようと行ってみたのですが、

海岸線から丘の上の田んぼへどう行ったらいいのかわからず断念したのでした。


で、国仲地区では田んぼ作業が始まって以来すっかり姿を見なくなった朱鷺。

いやいや、正確にはワタクシが狙って見に行かないだけか…。

久々に目撃したのですがさすがに遠い。

確実に100m以上。

ピクセル等倍でもこの大きさにしか捉えられません。

DSC_4240.jpg

遠すぎていまいち判然としませんが、おそらく4回放鳥の78号ではないかと思われます。

この距離ではテンションが上がらない。

ダメだこりゃ、と車を走らせること約1.5km。

今度は飛行中の朱鷺2羽発見。

飛んでる朱鷺にはテンションが上がる。

急ぎそっちに進んで見るとチョウゲンボウが居たものだから朱鷺そっちのけになっちまったのでございました。

DSC_4252.jpg




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom