KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


20
Category: BORG/機材   Tags: ---

はじめてのシグマ

初めて手にしたシグマ。

オートフォーカス75-300mm。

DSCN5891.jpg

カメラに装着して動作確認。

オートフォーカス遅ッ!!

どうやら傷でも入ってコンパウンドで磨いたのか、えらいくもり様。

DSCN5890.jpg

晴天でも霧の中の様です。

まぁ、送料込みこみで1500円のジャンクレンズですからこんなもんでしょ。

前球を外したら中は大変きれいでした。

DSCN5892.jpg

ですが、ワタクシの欲しいのは全玉抜きの本体。

できれば全玉抜きの AF-BORG を試してみたい。

前から後ろから順調に外して行ったのですが、絞り羽前後の中球レンズがどうしても届かない。

バラバラにしたら再び組み上げる事が出来そうにない。

なんとかばらさず抜けないものかとがんばってみましたが断念。

まぁ、ダメでも1500円。

中の構造が分かればダメでも十分1500円分の価値はある、と全分解。

DSCN5893.jpg

はい、すべてのレンズが無事抜けました。


予想通り再び組み上げる事が出来ずにごみ箱行きになったとさ。


次のジャンク探そう。








 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom