KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


08
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

キジバト

DSC_2266_01.jpg

よっぽど腹ペコだったのかトラックが迫っているのに逃げもせず、トラックが止まってからワタクシの側に移動したこのキジバト。

一度、餌をやったら味をしめたのか、以来毎日やってくる。

わざわざ窓の側にきて餌をくれるのを待っている。

いつも餌をまく場所に仲間を連れてきたのか、今朝は三羽いた。

仲良く喰っているのかと思ったらいつものあいつが新参者を追い払ってる(--;

この新参の二羽は野鳥としての警戒心をきちんと備えているのでワタクシの気配を感じると飛び去った。

コイツとワタクシの間合いは 50cm から 1m。

それ以上は絶対に近づかない。

それでも近すぎるくらい。

人間なんかに近づかん方がよい。

つーか、オマイ、喰い過ぎて飛べなくなったりしないんか??

少しは自力で餌探せよな。




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
キジバトは塩コショーして焼いて食べると美味しいですよ
Edit
いやいや、塩胡椒すればたいがいの物は美味いでしょw

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom