KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


25
Category: お酒   Tags: ---

明後日

明日 金鶴の新酒 瓶詰する、と言ってました。

早ければ明日の夕方、明後日には市場に出回ることでしょう。

まぁ、瓶詰直後は落ち着きがないので何日か経ってから御購入したほうが良いでしょう。



と、いうことでワタクシの年内の蔵仕事も明日で終わり。

規則正しい生活で健康管理に気をつけておりましたが、先日ちょいと訳ありで夜更しして体調を崩してしまいました。

ちょいとした気の緩みで疲れがどどどと出た。

なんせ、今年は例年とはちょいと違いましたからね。

まぁ、どこがちがうのかはこっちの話。

肝心の酒自体がどう仕上がっているかは知らんけも、とにかくエラい事気の入った仕事をしましたよ。





今年は一本だけですが十数年ぶりに  not01使用。

※01:泡なし酵母。泡が立たない分だけ同じタンクで増量出来る。掃除が楽という利点がある。欠点は泡がないから見た目だけではもろみの健康状態が把握できない。


CA390966_convert_20101125125115.jpg















 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom