KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


16
Category: fishing   Tags: ---

過ぎ去りし永遠の日々

あと半月。

あと半月でHP奇楽庵は消滅する。

なので完全ブログ化にしなければならないのですが、

なぜでしょう、ブログだと写真が無ければアップできないような感覚に陥ってテンションが上がらない。

そしてHPと違って「タイトル」にイラッとする。

ポッと浮かんだことにいちいちタイトルなんてやぼったいモンいらんわ、なんて思いながら無題だとこれもまたなんだか収まりが悪い。

なので 過ぎ去りし永遠の日々でいいわ、面倒くさい!

…と云う次第。



と、言うことで今朝は釣りに出た。

目覚ましというものを使わないワタクシは相変わらずの自己暗示。

4時きっかりにおきたものの、まだ日も昇らず真っ暗。

ゴロゴロ雷も鳴りだして、雨も降ってきたものだから寝なおした。

6時半。

明るくなって雨も上がった。

海に出たものの風も強く波も高い。

なかなか釣りができるような場所がない。




お前が好きだと~♪

耳元で言った~♪

そんなヒロシに騙され~♪

渚にたたずむ~♪


とカックラキン大放送で歌う高田みづえになりきって歌いながら転々と釣りの出来そうな所を移動。



行けども行けども結果を得られず、ついには竿を置いて空を見上げる。

DSC_0072_01.jpg

まぁ、最初から鳥でも魚でもどっちゃでもいいけどね、というスタンスでしたけど。



そして最後の最後に立ち寄ったポイントで

最後の最後に

エイトビートのダ~ンス♪

踊りが上手でウブなふりをするヒロシが得意な 激・エイトビートのダンスな訳ですよ。


でもなかなか強烈なトルクで恋の行方はメランコリーな訳ですよ。

だからお前はステキなんですよ。

横須賀に愛が消えてゆくくらい 激・ステキなんですよ。

そして曲はエンディング。

ボクはランディング。

波に乗せて一気に陸に…

ハウッ、ヤベッ、針外れた(汗

波打ち際でフックアウト。

慌てて波にさらわれないように足でおさえる。

脇ヒレのところを押さえて暴れるなよ~、と祈りながら陸にダッシュ。

頂きました~♪

CA390949_convert_20101016174702.jpg





テーマ ソルトルアー    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editむんず?
むんずと黒鯛を右手でつかみ
左手で撮影・・・
できん。私にはできん。
デジイチも奥様の一声で見送り三振!
コンデジ3万円で買い求め、練習。
ポットを右手にやってみるが・・・
ブレる。補正あり。が、ブレる。
ぷるぷるぷるぷる・・・・
恐るべし・・・。
Edit
いやいや、これは携帯ですよ。
上のミサゴは一眼ですけも・・・。
こんな写真が撮りたい、とはっきりしたビジョンがなければコンデジで十分ですよe-287
でも撮りたいものがハッキリしたなら無理をしてでもミドルクラスを買った方がいいです。
今のNikonでいうならD90以上ですね。
それより下のエントリーモデルはボディにモーターが入っていないので使えるレンズが限られます。
まぁそこそこのコンデジが4台くらい買えちゃう金額なので、目的がハッキリしないうちは奥方様を説き伏せるのは無理と存じます、タハハ(汗

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom