KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


31
Category: 島発2等   Tags: ---

水漬け茄子

あながち、2万kでプラグ交換しなさいって嘘じゃねぇな。
57660kmも引っ張っただけあってプラグ交換しただけで走り出し、加速の違いを体感できます。
最初は思い込みだと思ったのですがやっぱちゃがうよ。
つーか、車検前なのにいまだに納税証明書が送られてこないんだよなぁ、リースなもので。
確認の電話しなきゃダメかな。



はい、新潟県人、とりわけ新潟市民が大好きなものと言えば一に枝豆。
そしてナスビ。

確か作付面積は全国二位にも関わらず出荷となるとガタ落ち。
みんな自分らで喰っちゃう、というほど・・・ だったはず、知らんけも。

十全茄子ですか、浅漬けにしたやつ。
ホント好きですよね~。

ワタシあれ、大っ嫌い。
あんなもの喰わなくていい、
というと皆さん決まっておいしいのに、と。
知ってるし。
おいしい、それは知ってる。

が、あの噛むたびに口の中で キュッキュッ となる音が我慢ならん。

要するにですね、ナスは旨いが茄子の皮は喰いもんじゃねぇーと強く言いたいのよ。
なのでワタシの茄子の水漬けはこうなっちゃいます。

DSC_0021_20170731120015b43.jpg

ナスは旨い。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom