KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


28
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ロングライド2017 モモノフ

はじきのASを出発。
昨年大事故が起こった鷲崎の下り坂も今年は何事もなく通過。
外海府がスイスイ行けたからもしやとは思いましたが、内海府に入った途端激風。

DSC_0048_20170528192855128.jpg

ぺこちゃんも応援です。
わかめのカーテンが強烈に磯の香りを放っておりました。

だんだんと腹が減ってきてもうすぐなはずなのに両津BSが中々に遠い。
途中、蔵人が応援しておりましたものでちょいと寄って、風つえー、などとしばし雑談。

ようやく両津弁当ステーション到着、ちょー腹減った。
まさか今年も食わせねーなんてことはないでしょう、と歩いていくと

本部テントでももクロが流れていて、モノノフが・・・。
完全にワタクシを待ち構えているような・・・。
というか手招いている。

ヤバい、どうしる俺。

何がヤバって・・・

俺、これでも・・・

隠れモノノフだし。

ただ隠しきれていないだけ(汗

とか言いながら笑いながら合流し、ふつーにモノノフ談義。
今モノノフが集まれば当然週末に迫った新潟テルサ大会の話になるわけで
チャリンコ乗ってる場合じゃないってのが正直なところな訳ですよ。

が、先ずはとにもかくにも腹ごしらえ。

DSC_0050_2017052819290195b.jpg

無事ゲット。
一昨年までの唐揚げとおにぎりとだいぶ感じが変わりました。
しかもスイーツ付き。
写ってないけどさらに越後姫(イチゴ)もございました。
暑さのせいか、すでにおにぎりをからだが受付なくなり始めておりましたが、無理やりにでも押し込む。
それからなんか知らんけど、やたら空咳が出て止まらない。
タンでも出るのならまだしも、ほんと水っ気のない空咳。

一先ず腹ごしらえも完了したし、まぁ仲間も居ないおひとり様なので休んでていてもしょうがない。
早々に出発です。

DSC_0055_20170528192856cb1.jpg

DSC_0056_20170528192858656.jpg

DSC_0057_20170528192859e97.jpg

本日のいでたちはモノノフですが、モモノフさんに
「出陣します!」
とご挨拶。

すると、マイクを持ってこっちに駆け寄ってこようとした。
ワタシは逃げたw

この流れ、マイクを持ってきた彼はおそらくこう言うだろう、
百田夏菜子になり切って、百田夏菜子のモノマネで間違いなくこういうはずだ。

「私たちぃ、今会えるアイドルぅ↑↑」

「週末ヒロイン」

「ももいろクローバ~」

そしたらワタクシは全力で答えねばならない。

ぜぇぇぇぇえぇぇぇっと!

と。

後半戦に蓄えていた体力ゲージがガクンと減って、あしたのジョーの様に白黒になるか、その場で即身仏にも成らん勢いで答えねばならない。

隠れモノノフなのに、である。

ただ隠しきれていないだけ。

すると

「タマノフ残り110km、行ってらっしゃい!」

のコールw


モノノフに背中を押されて後半戦の始まり。













 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom