奇楽庵

毎日がとろけるスピード


25
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ロングライド2017 とろけるスピード

二見の町に入ったとき、並走するようにトキが飛んでいた。

が、

辺りを見回しても自分しかいなかった・・・。
みんなちょー高速でクランクを回し、バターにもならん勢いでカッ飛んで行った。
まさにとろけるスピード。
応援のじっちゃばっちゃんに
 「トキん飛んどるね~。」
というと
 「おーっちゃ、トキんとんどらー。」
と帰ってきた。

走り出してすぐな感じですが、七浦は短い。
一応、定番の夫婦岩。

DSC_0027_201705231943593e3.jpg

相川ASにピットイン。
距離的には通過したいのですが、ここの蕎麦は外せません。
蕎麦におかゆに喜助さんの饅頭をいただいて離脱。
ここから、例年通りワタクシは音楽ジャカジャカならしてやかましくライドオン。
これは自分のポジションを他人に知らせるカウベルとかあるのですが、その代わり。
無音でシャーっと抜き去ったりするとびっくりされちゃうときとかあるもので。
基本的には右から行きまーす、など声掛けするのがマナーになっておりますが、
ワタクシの場合やかましいのでいったい何がやってきたと皆さん振り返ります・・・。

DSC_0030_2017052319440185a.jpg

本当はもうちょい下で撮りたかったのですが、いかせん下り坂でみんな飛ばしますからヘタなところで止まると巻き込み事故を起こしかねない。
下り坂が始まる辺りでの撮影。
ワタクシが止まってカメラ出しているのを見て、あ~、ビューポイントか、なんて声も聞こえてきて
ん~、みなさん初夏の佐渡を満喫しているのだろか??とちょい複雑。
とは言えわき見ばかりして事故られるよりはいいか(^^A





 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom