KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


23
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ロングライド2017 いざ、出陣! 

3時15分に目覚ましをセットしたけれど、こんな時は自己暗示だけで起きられるので2時50分起床。
昨夜のうちに準備しておいた土鍋を火にかけ炊飯。
その間に日焼け止めを頬骨、鼻筋中心にこれでもかというくらい塗りこむ。
お尻内ももにワセリン、びちょびちょビッチョリーヌと塗り込んで、いつもならレースパンツ直履きなのですが、
謎の発疹が現れるのが下腹というか太もも付け根辺りが特にひどいので、今回はパンツ履いてレーパン。
その頃には飯も炊けて蒸らしも完了。
朝飯を済まし最後まで迷った末に、やはり黒はイマイチテンションが上がらないと、モノノフではなくタマノフ、黄色いユニフォームを纏っての出陣。

このウェアのため例年ですと背負うタイプのカメラバッグを使用するのですが、今回はウエストバッグに。

が、先に結論を申しますとこれだけは大失敗。
背中にしょってるときはそれほど重さを感じなかったのに、しかもカメラ自体は昨年より軽いのにウェストバッグに入れると滅茶苦茶重かった。

DSC_0022_20170523194356bf3.jpg

集合場所につくとまもなく夜明け。
暑くなりそうな気配。
今年はA1スタートなので、集合場所のごった返しを見ることなくスタート地点に誘導開始。
A1スタートとは言え全然ぶっ飛ばす気のないワタクシは後ろの方A2の前くらいに陣取りたかったのですが
意に反して結構前(汗

DSC_0025_2017052319435805c.jpg

スタートゲートがすぐそこに見える場所でスタート待ち。
周りはワタクシの様な遊び半分の格好どころか大会Tシャツで走る人すらいないガチスタイル。
願わくば皆様に迷惑を掛けない様、三列目からスタートできることを祈るのみ。
これに至っては問題なく、一番左後ろからのスタートとなり胸をなでおろす。
その時、写真パシャパシャ撮ってるスタッフさんに声を掛けられた。
全然気づかんかったけれど shibaさん じゃありませんか。
Bコースしんがりスタッフのビブスを着用。
しんがりって常にケツかっちんで事故とか起きたら絶対見なくちゃいけない大変なポジション。
とは言え話をしている間もなくスタートの時間。

無事走り出したワタクシはケイデンス60くらいでキープレフト。
皆様、シャカリキにこいでカッ飛んでいきます。
かすけさんの裏でおじさんに のんびり行けよ~ の声援に アーイ! と答えてるのワタクシくらい。
質場に至る頃には誰一人いなくなった。
スゲーな、これがA1か。
平均ケイデンス80とか90とか、スピードでいうと平均35km/h以上で行っちゃうんだろうな。












 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom