奇楽庵

毎日がとろけるスピード


13
Category: fishing   Tags: ---

サクラサク

その瞬間は突然やってきた。
サラシ脇の三角波、そこからの払い出し。
ピロピロピロと戻ってきたルアーにサラシの中から横ッ飛びで喰いついて激しくエラ洗い??!
潜り込んで走る。
そんなに大きく見えなかったけど、このパワー。
その後も水面から飛び出してバシャバシャバシャ、と二回ほどくりかえし、こりゃスズキじゃねぇわ。
ついにヒラスズキきちゃったわ、と確信。
それまでうんざりするほどのイナダ祭りでリリースするのが面倒で、バレねぇかななんて言いながらゴリ巻きしていたけれど今度ばかりは慎重に寄せてみると、え?!
サクラ??
サクラマスエラ洗いするとか聞いたことないけど・・・。
取り込みにくい場所に回り込まれてランディングに苦戦しましたが
なんとか今年は咲かせることができました。

IMG_238802.jpg

それにしてもこの時季のスズキはホント元気ねぇっすね~。

気のせいなのか、ワタクシの考え過ぎなのか、ここから運気急下降。
いい事ないわ~、コツコツ貯まった運気払い出しではなく、運気前借だったようです。









 

Comments

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom