KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


15
Category: お酒   Tags: ---

真稜 純米吟醸 至 新酒生

真稜純米吟醸 至 生の新酒入荷いたしました。

DSC_4677_20170115191529fb2.jpg

てっきりこれから仕込むものだと思っておりましたので予想よりかなり早い入荷。
12月に急ピッチで仕込んでただけありますわ。



さてさて、最強寒波の到来です。
13日の夕方くらいから積もりはじめ、その段階ではこの程度。

IMG_2159_01.jpg

明日の朝は雪かきしなきゃかな、なんて暢気な気持ちでいたのですが帰宅してみると

IMG_2161_01.jpg

ラッセル状態。
明日の朝と言わず今からやらねばいけない状態。

DSC_4644_20170115192955bda.jpg


風が無かったのだけが幸いでした。
汗だく。
棚卸で賞味期限が切れちゃったビールを発見して悲しい気持ちで持ち帰ったのですが、ビールがメチャクチャ美味かった。

14日 朝五時起床。
早速雪かき。
それはいいけれど除雪が入っていない。
除雪が入っているであろう、と思われる場所まで約1km。
まさかここまで降るとは思わなかったからスコップ積んでねぇし。
ドン亀になったら自力での脱出不能だっただけに肝を冷やしましたわ。

IMG_2164_01.jpg

いや~、積もったねぇ。
店の前をまたまた除雪。
まぁ明けても暮れても雪かきに追われた1日でしたがこの寒波の山場は実はこれから。

15日早朝。

IMG_2168_01.jpg

ま、まいなすよん!?
近年でもちょっとない数字。

ですが今朝は天気が良い。

DSC_4651_2017011519512593a.jpg

小佐渡から朝日が顔を出せば黄金に染まることでしょう。
でもそれまで待ってはいられません、急いで雪かきしないと。

思ったほど積もってなかったけれど除雪でできた雪の壁が重くてかたくて大変でしたわ。
かろうじてシャワー出たけど、途中凍結しかかっていたのでしょう。
一時的にすごく水圧が下がってヤバい状態に。
洗濯機のホース内が凍っているようでそのためにファンヒーターを焚く始末。



って、ことで純吟至 新酒発売です。

DSC_4677_20170115191529fb2.jpg






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom