KIRAKUAN


28
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

関門通過

ワタクシにとって今年最後の大一番 新潟シティマラソン に向けて調整中。
10月じゃん、まだまだ先らね、と走らない人、または冬もバリバリ走りこんでる人は言いますが
冬の間は走れない、加えて脂肪ため込んでしまうワタクシにしてみたら、
やはり春先からここに照準を定めて積み重ねていかねばフルマラソンは舐めてかかると痛い目に合うのですよ。
ですがその前に関門が一つ。

健康診断。

先ずはこれに向けて体づくり。
冬の間に蓄えたぽんぽこりんを85cm以下まで絞らねば。
計画通り結構いいペースで絞り込んでいたのです。
体重のグラフも階段状に、しばらく停滞していましたがようやく一段下に下がって関門まであと10日という時でした。
あれですわ、ギックリ。
これで約1週間、軽い運動しかできずせっかく一段下に降りたのに維持できず元の一段上に。
結果85cmクリアできず。
おまけにこの数年では血圧もわりかし低い数値だったのに、今は129以下じゃないと高血圧です、って
基準が変わってハードルあげられてアウトってなんやのん。
何はともあれ関門通過いたしましたので、久々に軽く飲んで明日の朝は晴れるようだからランニング、と
計画していたのにびっくりするくらい爆睡しちゃって全く走れなかったのでありました。

DSC_4108.jpg





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom