奇楽庵

毎日がとろけるスピード


20
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2016スポニチ佐渡ロングライド210 その壱

先ずは前日、ゼッケンを引き取りに。
キャノンデールのブースが出店、オーナーはメンテ無料と書いてありましたが、チャリは持って行かず車で行きました。

DSC_3835_20160520150856887.jpg 

DSC_3836_201605201508553c7.jpg 
ゼッケンを引き取り、スタッフをやっている先輩としばし談笑して仕事に戻る。
翌朝目覚ましは4時にセットしましたが、3時起床。
第一に軽量化。
トイレに入るもなかなか出ない。
みんな~、オラに元気を分けてくれぇ!
と元気玉集めた気を肛門に集中して、はーッ!!
と放ったらカランコロン・・・。
う~ん、これだけか、不安だ。
出来れば走行中のウンチョスピンチだけは避けたいのだけれど仕方がない。
駆け込む事態になるのならはじきのASか佐渡汽船までもっていただきたい、と思いつつ
お尻股間にワセリンビッチョリーヌ。
今年も横着をして会場まで車でトランポ。
A2集合地点に自転車を置いたら、車の荷台で横になってのんびり。
少々のんびりし過ぎまして気がついたらA1の人たちはスタート地点に誘導されておりました。

ワタクシは例年海側からスタートしたいのですが、集合場所の選択ミス。
一番内側となってしまいました。

DSC_3837.jpg 
なぜ海側から出たいのか、それはですね、海側の方が早く朝日が差し込む。
内側は建物があって日陰で朝は寒いのです。
まぁ、昨年、今年と割に暖かい年が続いておりますが。

DSC_3838.jpg 
ぶっ飛ばしたいA1集団は10秒間隔でスタート。
いよいよA2のスタート時間。
こちらは15秒間隔。

スタートするとまもなく悪魔おじさんの姿を確認。
昨年はどこかでお会いすることを楽しみにしていたら、先にスタートしたはずの悪魔おじさんがスタートゲートで見送っていてそれっきり会えなかったというハプニング。
おそらく三年前のこの時のように

DSC_1987.jpg 
2013年の悪魔おじさん

夫婦岩にピットインするでしょうから、とぴったり悪魔シングルの後ろに張り付いて走行。

夫婦岩が近づいて悪魔シングルも左折。
ところがおじさん、走ったまま背中のポケットからデジカメを取り出すと早撃ちガンマンのように夫婦岩の写真を撮って過ぎ去ってしまった。

取り残されたワタクシはいつもの定番ショット。

DSC_3840_20160520154417e64.jpg 
DSC_3841.jpg 
ここまで大人しくやってきましたが、ここで携帯からブルートゥースでスピーカに飛ばして音楽ジャカジャカやかましくいきます。
チャリって静か過ぎて危険なので自分の位置を周りにお知らせるカウベル代わりッス。

相川AS

DSC_3843.jpg 
お決まりの蕎麦。
これが楽しみなんですよ。

DSC_3842.jpg 
わんこそばほどの盛りで一杯で済ます人は多分いない。
ゴミ減らす意味でも最初からもっと大盛りにしてほしいな~。
それからきすけさんの饅頭いただいてスタート。
と言っても、すぐそこの千畳敷にすぐ止まるのですがね、並ばずに入れる穴場便所なので。


はい、配達が入りましたので本日はここまで。










 

Comments

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom