奇楽庵

毎日がとろけるスピード


12
Category: 島発2等   Tags: ---

ホント、すごい天気でしたよねぇ

IMG_1538_01.jpg
朝日新聞 2016/5/12 新潟版

トキマラソン、雨降ったり晴れ渡ったり、風圧でゼッケンのチップが吹き飛ぶ人がいたというほどの暴風、雷、ワタクシは遭遇しませんでしたがあられも降った場所もあったとか。
寒いと思ったら、暑さに苦しみ、進まない向かい風、乗れないほどの追い風、経験豊富な大先輩がこんなのは初めて言うほどだからよっぽど。
新潟シティマラソンのようなリタイヤ者回収にシートにビニールを掛けた観光バスを用意しているわけでなく、中止にしたは正しい判断だったと思うけれど残されたランナーの回収を全く想定していなかったからあら大変。
佐渡汽船も欠航で船待ちの200人を超える難民、この人たちはきっと風呂にも入れず一夜を過ごしたのでしょう。

どうせ船に乗るんだから船で寝かせてあげられなかったのかなぁ。

いやきっと法律とか規則とかなんかあるのだと思うのですが、そこは人道的なんちゃらとかでなんとかならんかったのかな~、なんておもうのですよね~。

でもまぁ見直されるということですので期待しましょう。





 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom