KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


23
Category: 島発2等   Tags: ---

不在所

あちゃー、厄介なもん拾うてしもうた。
運動公園の自販機の前でトヨタのキーを拾ってしまったのでございます。
周りを見渡してもトヨタ車は見当たらない。
と、いうか自販機の側のお宅の車、トヨタですね。
インターホンを鳴らしてお宅の車のキーじゃないですか、と聞いたのだけれど違いますと。
キーがあって車がないはずはない。
球場で少年野球をやっているから、親御さんが自販機にジュース買いに来て落としたとか。
駐車場に移動してロックボタンを押してみるなだけれどウインカーが反応するトヨタ車は無し。

あっちゃー、どうすんべ。
てか、キー無しでどうやってかえったんだ??
ん~、まぁしょうがねぇなと向かった先が

IMG_1486.jpg

駐在所が不在。
はっきり言って千種の方が近いのに以前別件で来たとき管轄が違うとかいうから三キロも先のここにわざわざ来たのに出直せってか?
どうしたらいいのよ。
とりあえず用があるのでいったん退却。
どうせ千種の駐在も不在だろうけど一応行ってみるか。
でもその前にもしかしたら探しているかもしれませんのでもう一度だけ駐車場へ。
ほとんどがホンダ車でトヨタ車は三台。
ロック解除してもウインカーが反応しないタイプかもしれませんので一台一台そばまで行って確認。
最後の一台に車横付けして確認してみるとアンロックでは無反応ながらロックボタンを押すとガチャっと反応する車が一台。
ですが、ロックレバーは上下しない。
どゆこと??
施錠の信号がたまたま同じ??
そんなことあるか?
ん~、ヘタに触ると車上荒らしと誤解されかねないので、でもどうやってこの車の持ち主を探そうか、と思ったところに女性がやってきましたもので、この車のひと?と聞いたら、そうですって。
あそこにこれ落ちてたよ、とキー無事返却。
カギがなくて車屋さん呼んじゃったということですが、でもまぁよかった。
おねぇさんは無事キーが戻ってよかった。
僕は車上荒らしと思われなくてよかった。
西部警察は不在所の写真がもう一枚増えなくてよかった。
よかったよかった、ま~るく収まったのでございます。

で、アンロックのボタン押してもロック解除されないそのキーでどうやって解除するのかと思ったら
おねぇさん普通に普通にキーホールにキー差し込んでおりました。
壊れて(電池切れ?)たのね。









 

Comments

Edit
Good Job!!
きっと、いい事がありますよ。
Edit
いや〜、やることなすこと空振りばっかりです。
いいことと言ったら久々に便秘解消したくらいかな

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom