KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


04
Category: DIY   Tags: ---

てくまくまやこんてくまくまやこん

冬の仕事のは指先のお手入れをまめにしないといけないのです、プロなんで。
ってことで爪切りをはじめとするお道具一切合財詰め込んでいたコスメポーチがもうボロボロ。
考えてみりゃもう何年使ってるっけ??
安もんの割によく働いてくれました。
んで、このたび買い替え、と思ったのですが同じようなものがどこにでも売っていそうで売っていない。
つーか、そもそもこれどこで買ったのかすら記憶がない。
そうなるともう作る他なくなっちゃうわけで。

DSC_3316.jpg

初レザーカービング。
思い起こせば小学5年??くらいだったでしょうか、高田に旅行に行った時に初めて見て
いつかやってみたいと思いつつ、これだけ長いこと生きてもレザーカービングをやってる人に出会うことがなかった。
とにかく道具が色々あるものだから経験者に教えてもらわないと最低限の道具すら何を買っていいのかわからん。
でもいくら待っても出会うことがないので、ネットやら本やら、動画やら見まくってきっと無駄な買い物になるのも多かろうと思いつつ買い物かごに道具入れまくりようやくここに至るでござる。

バラとかいかにもレザーカービングの柄に正直興味はないのですが、初めてでございますから基本のき、
指南書に書いてある通りに作成。

まっ、すぐに道を外すんですけも。

DSC_3317.jpg

メインの皮以外は100均のフェルトや革端切れ使用。

DSC_3318.jpg

DSC_3319_20160404131042252.jpg

DSC_3320.jpg

まぁ、鏡をのぞき込んでテクマクマヤコンと唱えてもコンパクトじゃないですけどね。


実は逆さまに刻印するという痛恨のミスをやらかしちゃってたりする。

IMG_1409.jpg

アイタタタ。







 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom