奇楽庵

毎日がとろけるスピード


28
Category: お酒   Tags: ---

真稜

昨年の暮れから欠品しておりました 真稜山廃大吟醸 生酒 1.8L 720ml 入荷いたしました。

DSC_3260.jpg

ワタクシからのワンポイントアドバイス。
「さんはい」 ではなく 「やまはい」 です。
いや、飲み屋さんで熱く語っている方が 「さんはい」 と言っていたんですよね。
恥をかかしちゃいけませんのでワタクシは黙って聞いておりましたよ。

はい、それから純米大吟醸 生 も 1.8L 720ml ともに入荷。

DSC_3266.jpg


低価格帯では 真稜の元祖生酒、本醸造一味の真生。

DSC_3267.jpg

今でこそ生酒が豊富な真稜ですが、つーか、ウチがそうさせてしまったような気もしないでもないのですが(汗
20年位前まではこの一味の真と純米大吟醸にごり酒だけが通年生で出ていたのですよね。
今思えば一般的に生酒といえば生貯蔵酒が当たり前だったころから本生で出していたんだよなぁ。
当時は蔵をさぐると数年前の清酒真稜生にごりとか、ななななんすかコレ???と目を丸めるようなものが出てくる不思議な蔵でございました。






 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom