KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


20
Category: 島発2等   Tags: ---

かもすよ、菌まつり

菌活です。
放たれたオリゼーたちが、醸すぞー!わーっと繁殖しましてコシヒカリは米麹になったのですよ。
そこからさらに米を投与して甘酒に姿を変え、
さらに乳酸菌を取り込んでお米のヨーグルトみないな感じに進化。
継ぎ足し継ぎ足し、現在に至るのあります。

IMG_1401.jpg

奥のタッパーは納豆。
晴れて納豆解禁になりましたもので。
だけど疑問。
市販の納豆ってなんであんなに大豆感ないのでしょう??
こりゃ、一度醸してみんことには、ということで市販の納豆から蒸した大豆継ぎ足しで増量。
熟成させる前は糸引きは弱いものの大豆感も納豆の香りもして醤油なしでイケるものだから、
この時点で食べちゃって市販のような状態にならないのですよね。






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom