奇楽庵

毎日がとろけるスピード


01
Category: 島発2等   Tags: ---

三月ですね。

三月なのに起きたら雪景色。
日中ゆるんだ感じだからこのまま消えるのかともったら、夕方から再び凍結。
国道ツルッツル。
車間距離もしっかり、スピードも30km程度。
ずいぶん早い段階で中学校前の信号が変わることに気付いていたのですが、如何せんツルッツルの下り坂。
止まりそうでも止まらない、止まりたくても止まれない。
エンジンブレーキとポンピング・・・ するほどの距離もない。
ひぃぃぃ、中学生巻き込むぅぅぅぅ・・・。

横断歩道までまだ数メートル手前で止まりましたが、久々に尿ダダ漏れ。

積もってない状態で使用したくないのですが、事故ってから後悔するよりはマシ。
念のためチェーン装着。

IMG_1334_01.jpg

新調はしたものの、今年は出番ないやろ、と思っていたのにまさかの三月になって役に立つとは・・・

もしかして今年、祭に雪降るパタン!!? (--;





 

Comments

Editアイスリンク
今日、吉井付近の国道を通ったけど凄かったね・・・
それなのにみんなハイペースで驚いた w
Edit
結局、帰宅時には融雪剤がまかれて融けていました。
撒くのおせぇよ。
今朝はおそらく国道は必要ないだろうと思いましたが、せっかく付けたので山道通って出勤

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom