奇楽庵

毎日がとろけるスピード


12
Category: DIY   Tags: ---

剥き身のクリちゃんは危険極まる。

DSC_1327.jpg

先日道普請で竹を払って鉈のクリちゃんを鞘に戻そうしたら鞘がボロボロで指切っちゃった。
中坊の頃から使っておりますので、もう30年近くのお付き合い。
鉈は使えても鞘はさすがに厳しいわけで。
だけどさすがに剥き身のクリちゃん持ち歩く訳にはいかんですから。
シースを作ってやらねばいかんな~、とは思いつつ、
ちょいと特殊な形状でございますので中々腰が上がらなかったわけですよ。

DSC_1330.jpg

DSC_1330.jpg


ついでに長年、何でこの角度やのん?? と不満に思っていた部分も修正。

DSC_1332.jpg

刃が縫い目を切らないように当て革。
G17を乾かしてからコツコツ叩いて圧着。

へい、一丁上がり。

DSC_1333.jpg

トップコート縫ってでけあがり。

DSC_1334.jpg


ごきげんやう。
さやうなら。





 

Comments

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom