KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


30
Category: DIY   Tags: ---

閉鎖

昨日天気予報見て土用干し始めたのに今にも降り出しそうな曇り空じゃないですか。
一旦戻すべきか、このまま続行すべきか・・・

それはそうと、

暑いんです。
熱いんです。
冷蔵庫が、排熱が、焼けた瓦が。
とにかく屋内が外より暑いんです。
締め切っているなんて無理なんです。

IMG_1027.jpg

でも開けてると入っちゃうんです、猫が、縁の下に。
通気性も考えて金網とかで塞ぎたいと思って居ながら何年も過ぎちゃって、
先日百均のワイヤーネットみてこれなら格安で行けるんじゃね、と重い腰上げた、というかようやく財布のひもが緩んだわけでございます。

IMG_1029.jpg

とりあえず半分作って後半はタイラップとタッカーで応急措置で一日終了。

IMG_1028.jpg

一晩開けて違和感を感じ、二日目にはこんなもん、耐えられんと全バラシ。
取って付けた感が我慢できん。

IMG_1030.jpg

面取りして~

IMG_1031.jpg

塗装。

IMG_1032.jpg

うん、なじむようになった。
二度塗り、三度塗りしたいところですが、その辺はあっさり妥協。
あんまりきれいに塗るとここばかりきれいすぎて再び取って付けた感が出ちゃうけらね、っていうのは言い訳。

ワイヤーネットも艶消しブラックで塗ろうかと。
だけどぽろぽろ塗装が剥げやしないか、
金と手間かけて失敗するよりは今のままの方がいいし、ここまでくれば冬も塞ぎやすくなったし、
とにかく一刻も早くふさぎたいからこのままでいいやと。

IMG_1033.jpg

閉鎖完了。

やっぱりこういうのは二度目に作った方が完成度高い(苦笑

IMG_1036.jpg

ランニングシューズを盗まれ、糞していった狸の侵入を許した穴もきちんとふさがなきゃだな。


ごきげんやう。
さやうなら。






テーマ 住まい リフォーム    ジャンル ライフ



 

Comments

Editマイタ
入ってきた猫を調教して芸を仕込むとか,三味線屋さんに渡すというのはいかがですか?
Edit
三味線屋、って・・・
言ってるのは僕じゃないです、ご意見はマイタさんの方にお願いしますw
ちなみに現在国内で三味線の皮のなめしを行っているところは無いみたいですよ。
韓国頼みらしいっす。
屋内なら追い出せますが縁の下に入ると知らんぷりで居座るんですよ。
ちょっとエアガンも・・・ フランスのFA-MAS小銃好きなんだよなぁ、デザインが。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom