奇楽庵

毎日がとろけるスピード


02
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2015 佐渡ロングライド 5

はい、はじき崎も早々にスタート。
順風、サイクルコンピュータを失ったワタクシはもう気の向くままにクランクまわしまくり。
その結果はてき面に現れまして、足のあっちこっちが攣りだした。
やはり、オーパーペースだったか。
ケイデンス50~60キープで行く予定でしたが、あの感じだと明らかに70以上で走っていたはず。

蔵の同僚の家の前、例年応援に出ていないのですが今年はお孫さんも一緒に応援。
声をかけて手を振って通過。

そんなこんなで10時には両津弁当ステーションに到着。
早くも半分終わってしまいました。
ここで、いったんガーミンストップ。
モバイルバッテリで充電です。
よって気持ち長めに休むつもり。

DSC_0241.jpg

昔は全然足りなくて、素知らぬ顔して二個食っちゃりしましたが、年取ったせいでしょうか。
これで十分。
とはいえ、あっという間に平らげてボケーッとしていることができないワタクシは、並ぶのは大嫌いだけど時間もたっぷりございますのでストレッチを受けることに。

DSC_0242.jpg

受付でどこか重点的にやってほしいところありますか、と聞かれて全身ガッツリいけませんか?
と答えたら、大丈夫ですよ~って。
あの聞き方じゃきっと全身やってほしいけれど上半身か下半身かどっちかしかやってくれないんだ、って思った人いっぱい居たでしょうね。
いや~、このストレッチ、効果覿面。
この後、足が攣ることはございませんでした。

DSC_0243.jpg

はい、後半戦出発です。
わずかばかりの時間ですが充電したガーミンを再起動。
再び衛星をキャッチしてストップウォッチを入れたたら、さっきの続きではなくゼロリセット。
今年もまた佐渡一週の軌跡を残すことができなかった orz
さらに、ガーミンとアイフォン入れ替えで充電しようとしたところ、まったく反応しない。
モバイルバッテリーの方は電圧十分。
まったく想定外の事象発生。
まさかの充電ケーブルがコネクタの中で切断。
前半充電しながらきたので今のところバッテリ十分ですが、さてさて頼みの綱のGPSアプリを作動させたままゴールまでもつか?
キビシイな~。

弁当ステーションを出るとついに向かい風。
とはいえ至って順調。
見返り峠もすぃ~っと駆け下り苦手な姫崎に向かう上り坂も、あわてずがんばらずただ静かに一定にクランクまわしたら難なくクリア。
11時半には風島弁天到着。

DSC_0246.jpg

この先、小木まで強烈な向かい風なりがち。
景色もまったりで辛抱を要するエリア。
塩飴口に放り込んで再出発したのでございます。


ごきげんやう。
さやうなら。

テーマ 自転車(スポーツ用)    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom