奇楽庵

毎日がとろけるスピード


27
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ひとつクリア

シューズを変えたらどうもソールが硬く感じて、膝が痛くなったりしたのですがしっかりストレッチして一週間前に16キロ走ったら不安もなくなった。
なんの実感も緊張感もなく本番当日。
19ヶ月育てたジーンズの蜂の巣を15分くらい ただボーっと眺めてニマァとしていた。

IMG_0790.jpg

ホントこれから本番なんだよね・・・。

と、いうことでトキマラソン2015 今年もハーフで参加。

IMG_0797.jpg

程よく風はありますが、雲ひとつない晴天。
これは暑くなりそう。

スタート直前。

IMG_0800.jpg

この期に及んでまだ現実ではないような、ボケーっと本番。
ハーフだし何とかなるやろ、みたいな。


この大会、給水所もっと改善すべきです。
狭すぎます。
もっと横に広く陣取ってほしい。
走りながらかっさらう人とスピードダウン、または立ち止まって給水しようとする人がぶつかりそうになる。
狭いからガラ空きなのにぶつかりそうなっちゃう。
ゴミ箱はもっと遠くにおいていただきたい。
どこも、もうここで飲んでここで捨てなさい、みたいな~。
給水所から近い位置にしかないからスポンジをとったはいいけれど、なんだか捨てるに捨てづらく、結局次の給水所まで持って走ることになってしまいました。

後はできることならば、カップはもっと縦長のカップにしていただきたい。
飲み口を折りたたんで走りながら飲んでも鼻に入らないようにするのだけれど
普通の紙コップサイズで折りたためず走りながら飲みづらい。
ま、後半は折りたたんで飲んでましたけどね。

ってことで昨年よりちょっと遅くなっちゃいましたが無事完走。

IMG_0805.jpg

鳴かず飛ばずな順位ですが、終わってみればフルでもいけたかなぁって感じ。
来年はフルに挑戦してみようかしら。

IMG_0803.png

5キロ過ぎのペースダウンしてるところが手間取った最初の給水だなぁ~。

ってことで次はロングライド。
チャリに乗らなきゃ。


ごきうげんやう。
さようなら。






スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom