KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


03
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ん~・・・

ガリガリバキバキ、先日から時々聞こえてくるのだけれどなんの音?
そう思っていたら再びその音が聞こえた。
ヘッドライトを装着して庭に出てみると、頓知坊が縁の下のを塞いでいる板をなんとしても突破してやらんとかじりついている。
まるで鼠みたいだ。
台所を荒らした時に余程おいしい思いをしたのだろう。
何が何でも押し入ってやろう、と必死。
しかも無我夢中でワタクシが早1m50cmのところまで来ているのに気が付かない。
蹴りでも一発喰らわしてやろうかと思ったけれど、疥癬病を患って禿げだぬき、結構気持ち悪いので
「この野郎!」
と怒鳴りつけたら、ハッ!!としてシャー、シャーと威嚇しながら逃げて行った。
結構ベコベコしていて頑張ればたしかに突破できそうだったので雪の降る中、板を打ち増してふさいだ。
それにしてもなんかタヌキ除けに有効な手段は無いものだろうか。
罠を仕掛けて捕獲したとしても捕まえてからどうしていいかわからんしな~。

そんなこんなで盗まれたナイキ、あと150km走りますが、本格的に走りだしたら150kmなんてすぐですので
今から用意して行かねばと検証していたのです。
と言っても、ワタクシの基準は赤いナイキ、ですのでハナッから限られているのですがね。
ですがナイキのページで確認しても最新モデルに赤いナイキが無いのですよ。
コレには困りました。
という事でミズノとアシックスも見てみたのですが、なんか今年の流行りは黒??
つーか、流行りとか押しつけんなよな~、とブー垂れながら決めたのは
久々のアシックス ゲルカヤノ20
最新が21だから前のモデルらしい。

IMG_0587.jpg

PCの画面で見たよりも現物はラメラメしていて覆面レスラーみたいなんすけも・・・。
ん~、ん~、長い事ナイキばかり履いていましたので見た目違和感がすさまじい。
まぁ何度か走ってみれば慣れるかな。
これで馴染めなかったら、以後はナイキのカスタマイズでオーダーメイドしなきゃだめかな。

ってことで一年間この日のためにコツコツ貯め込んだ楽天ポイント全投入、残金2700円一括払い。
次の800kmの相棒はナイキではなくアシックスになったのです。



ごきげんやう。
さやうなら。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom