KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


30
Category: 島発2等   Tags: ---

ヤられた

なんだろう、なんか床が泥だらけ。
よく見ると足跡。
台所が荒らされてる。

翌日のことでした。

なんだこれ???

ウンコ・・・

ウンコして行きやがった。
銀杏が入っているところを見るとホシはトンチ坊か・・・。
ヤツら妖術を使うからな。
人や物に化けるどころか、キンタマの皮伸ばして空を飛ぶこともできる奴らだ。
ココに忍びこむなど朝飯前に違いない。
クソーっ、酒持って行って酒盛りしたに違いない、盗賊め。

ウンコ除去したのち消石灰撒いて殺菌。

その夜のことでした。
仕事を終えてランニングに出ようと着替えてシューズを履こうと思ったらシューズが無い。

あちこち探してみたけれど、絶対にここ以外で脱ぐことはない。
でもそこに無い。
もしかしてと、きゃつらの進入口ではあるまいかと思われる縁の下をライトで照らすと、片足だけ発見。
やはりきゃつらの仕業か。
犬の仲間だモンな。
さらに捜索の結果、もう片足も発見。
6mのタモ柄で引っ掛けて回収したものの

IMG_0586.jpg

ボロボロ。

この状態でしたので結局ランには出られず、とりあえず洗濯。
洗ってみたら靴紐買い直せばいい程度のダメージですみました。
まぁもっとも、このシューズも650kmを越して、かかとも擦り減り後150kmで交換の予定。
加えてオフシーズン。 
とはいえ、貴重な晴れ間に外に出たくてもシューズが無くては走れませんから、やはりもうしばらく働いてもらわねばなりません。

と、いうことで翌日忌々しき頓知坊の進入口確認。
屋根中の雨水が集中して集まる上に、一年中日当たりが悪くてじめじめしている場所の板が腐って穴が開いてるココか。
一先ず、庭石がゴロゴロしておりましたので石積んで出入り口を塞いでおいたのでした。


ごきげんやう。
さやうなら。



スポンサーサイト



 

Comments

Edit甚吉
タヌキの「貯め糞」と言われてます。
早めの発見、処置でなによりです。
文章は失礼ながら楽しめました。

タヌキって、結構ど真ん中に糞をしますよね。
大胆不敵なのでしょうか?
Edit
ヤツら妖術使いですからの。
ワタクシがガキの頃、夜が明けたら田んぼで人が死んでたなんて話があると、むじなんやられたんなんてみんな言ってましたけど最近は言わなくなりましたね~。
つーか、昔ほど田んぼで死んでたなんて話を聞かなくなったのかw
Edit
自分も昔は母親からその手の話をいっぱい聞かされて、
中学生まで信じていました。

私らの方は”トンチボ”と言っています。
(トンチボとタヌキは全く違うものだと、かたく信じていました)
タヌキ=動物  トンチボ=人を化かす妖怪?

私の母親は願の出身で、じいさまの所に遊びに行くと、
じいさままでトンチボが人を化かした話をするので、
幼い頃は疑う余地は全くなく、洗脳された次第です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom