KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


22
Category: お酒   Tags: ---

大寒

雪の無い大寒も随分と久しぶりのような気がします。
夜には星が見えて、雪が無いからなんとなく温かいような気がしていたのですが夜が明けてみたら-3.9℃。

IMG_0567.jpg

今季一番の冷え込み。

IMG_0569.jpg

二種類の瓦が葺いてある訳ではなく、上半分は日が当たっているところ。
下半分は蔵の影でまだ凍てついている瓦。
以前はこの窓から金北山が望めてホッと一息つける蔵人の憩いの場だったのですが増築のため屋根しか見えなくなりました。
そんなこんなで吟醸造りの真っ最中。
ワタクシのお勤めも20年を越しまして振り返ってみますとなんだかスッカリ楽チンになっちゃってなんとも物足りないなぁ、なんて思う今日この頃であります。

ごきげんやう。
さやうなら。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom