奇楽庵

毎日がとろけるスピード


12
Category: 島発2等   Tags: ---

感謝しろ、野郎ども!

並太 108目二目ゴム編み 段数は・・・ 最終的に何段だったかわからない。
たぶん85段くらい。

IMG_0448.jpg

初めての編み物、入門書を何度見直してもさっぱりわからん。
「初めてでも大丈夫!」の見出しに偽りあり。
結局、動画サイトで確認してようやく入門書が理解できるように。
とはいえ最初の数日は大苦戦。
出来はともかく、今はリズムを叩きこむ、と10段くらい編んだかしら。
そしたら一旦崩して本番。
30段編み上げて赤い糸に替えたところ、なんだかおかしい。
数え直したら1目足りない。
知らないうちに棒針から抜けていた。
よくよく観察したらすでに2段下。
ここまで来てやり直しはしたくないと、一目一目逆行でほどいたけれど、今度はなぜか一目増えてる(--;
もう絶望ですよ。
今までの苦労が水の泡ですよ。
なんともやるせない気分で一杯ですよ。
果たしてこのペースで一からやり直しでクリスマスに間に合うのか??
焦る気持ちを押さえながら慎重に、まったく知らないところから始めて約三週間、ようやく形になりました。

編み物がこんなに大変だとは思いませんでしたよ。
そしてマフラーにせよ、帽子にせよ、彼のこと思って一針一針編んでいる彼女の想いはかな~り重いのに対して
男にはこれっぽっちも伝わっていない事を知っちゃったよ。


また一つ乙女心を知っちまった、きらくあん43の冬。

ごきげんやう。
さやうなら。


は~、とりあえず無事に出来て良かった・・・。



スポンサーサイト



 

Comments

Edit
佐渡市トップページにいきなり「感謝しろ、野郎ども!」というのを見つけて吹き出しました。
佐渡市のトップページ「佐渡のブログ! 新着情報」からリンクされてる :)
Edit
おっと、トップページじゃない「佐渡再発見 観光戦略官 南雲(なぐも)のおすすめ佐渡のブログ! 新着情報」ブログでした。
まわりのなごやかなタイトルの中での目立ち方が異様だ :)
Edit
あ~、佐渡のブログなんて運営しているつもりはさらさらないのにリンクされてるやつね。
いやいや、それよりも戦略官? 南雲?
もしかしておじい様は第三艦隊長!?!?
とりあえず南雲さんという名字を聞くとおじい様は長官??と反応してしまう。

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom