奇楽庵

毎日がとろけるスピード


10
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

そういえば・・・

いやいや、すごい雨でしたね。
え~っと・・・ たぶん9月1日の夜。
帰宅しようと外に出た瞬間、目の前に稲妻が走り ダダーン。
思わず首を引っ込めるほどでした。
それと同時に ダバダバ大粒の雨が降り出してまぎれもなくゲリラ豪雨。
怖いのはいつもより雷が落ちる場所が近い。
玄関から車に乗り込むわずかな距離でびちょびちょビッチョリーヌ。
液体ワイパー塗り込んでおりますから、結構な雨でも間欠ワイパーしか使わないのですが、この日ばかりは最速モード。
前が見えん(--;

まさか、とは思いましたがやっぱり居ました、ランナーが( ̄□ ̄;
さすがにコレは危険と察したかガソリンスタンドにピットイン。
雨だけならまだしもこの雷はマジでヤバいもんね。
ワタクシもランナーの端くれなので車横付けして、乗ってきなよ、送るから、と。
ずぶ濡れだからシートを汚すからと遠慮していたのですが、聞けばゴールまでまだ5km以上あるし、
そんな気を使うような車でもないから遠慮すんないと乗せてきました。
あんなところ走っていたら冗談抜きでカミナリ落ちちゃうもん。

話を聞いたら佐和田から両津までいつも走ってるとか・・・
それってフルマラソン位あるんじゃないの、と聞いたら片道14~15km位だとか。
こんな夜中に30km走やってるのか、しかも度々(--A
ほんとこの島はスゲー人がフツーにゴロゴロ居過ぎw


と、いうことでトライアスロンの翌日、早起きして30km行ってきました。

20140908.jpg

新穂で給水休憩した時にウォッチ止めて再始動するの忘れちゃったから28ラップまでしかないけれど、ナイキ+ のGPSではキッチリ30km。
26km辺りで膝に異変を感じて失速。
29kmで左の膝に一瞬ですが明らかにランナー膝の痛みが走ったので、すぐに走るのをやめて歩いてのゴールでした。


あっ、あと何べん撮っても同じ面しか写らないから撮らなかったのですが、撮らないの? と言われましたもので一応スーパームーンね。

DSC_8704_02.jpg

どう頑張ってもアポロ計画のバギーとかは写せませんので悪しからず。

それではごきげんやう。
さやうなら。

スポンサーサイト

テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom