KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


14
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

モンキふっかーつ!

ホイールも乾いたし朝からチャチャっと組んじゃおう!
と思ったけれど、も~でっちょでちょにこびり付いたオイル垢まみれのチェーン見てこれもこの際洗ってやろうと。

さすがにセスキ炭酸ソーダでもなかなか落ちない。
パーツクリーナーでやっていたのですがまどろっこしい。

IMG_0153.jpg

灯油洗いでようやくきれいになりました。
もう20年以上経つので出来れば新調したいところですが、その辺に売ってるのかしらん??

で、クランクケースカバーも外したものだからついでにとディスクグラインダーでぎゅわーんとやったはいいけれど、
そのあと傷落とすのが大変でした(T-T

IMG_0156.jpg

根気負けで結局きれいにはならなかったけれど、これでもワタクシとしてはかな~り頑張った方。

ブレーキ調節して おっけ~、おっけーポッキ~♪
と、激松田聖子に寄せて歌えば組み上げ完了。
ついでにオイル交換も完了。

その勢いでキャノっぴのバッテリー買いに行って路上復帰を試みるも い、いちまん・・・
11200円・・・ 想定外の高額に あぁ轟沈。


ごきげんよう。
さようなら。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom