KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

シコシコ

いつもガソリン入れてるお店はちょいと遠い。
あそこまで移動するに費やすガソリンと時間を考えますと少々高くても近場で入れた方が賢いんでないかい、
と思っているところにあそことあそこは同じ価格だよ~、みたいな話を耳にしたものだから
んじゃ、そっちでいいや、とカード差し出し
「レギュラー満タン」
と伝えたところで激しく二度見。
ガセネタだった。
いつものガソリンスタンドよりもリッター7円も高かった。
多少高くてもなんて思っていたけれど、リッター7円差という現実に白目を剥いて泡吹いて気絶した。
いつもより高級ガソリン入れて、リッチな気分になったはずなのに、
なんだろう、朝からブルー。


そんなこんなでひと段落ついたので、トキマラソンの時に乗ったらパンクしてしまったお猿さんの後輪をいいかげん直さねば冬が来てしまう。
ホイル割ってみたら、予想以上にチューブはきれい。
一体何を踏んだのでしょう。
とバケツに突っ込んで穴を確認。

IMG_0140.jpg

穴じゃなくて劣化してヒビいってら。
きれいそうに見えるけれどこのチューブはダメだね、交換です。
とりあえずチェーンから飛び散ったオイル汚れを落としましょ。
パーツクリーナーでシュー、なんてしませんよ。
クレンザーをパッパッパと振りかけたら主婦の強い味方、セスキ炭酸ソーダをシュッシュッシュと振り掛けて、
後はひたすら使用済み歯ブラシでシコシコシコ。

IMG_0141.jpg

ここでチャチャっとやってしまえばよかったんです。
えぇ、ですがこの際ホイルの錆びもちょこっと落としておきましょう、なんて思ったのが間違い。
ササッと撫でれば落ちるものでもなく、結局ディスクグラインダ持ち出して大がかり。

IMG_0143.jpg

結局、機械では届かない部分、実はそこが結構多いのですが手作業。
半切りに水張ってその中で耐水ペーパーシコシコシコ。
一番苦手な作業。
あばたの様に凹んだ部分に残った錆がねぇ・・・ コレは塗装前に 花咲かG にお願いする事にしましょう。

IMG_0144.jpg

あ~、まだ半分あるんだよな(--;
つーか、台風行ってくれないと塗装出来ねぇよ。

スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom