KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


04
Category: 島発2等   Tags: ---

狼の巣

オップンワラで5kmも泳いで、午後から海水浴行きましょうなどと言い出す某A。
それは別に問題無いけれど、さらにそのあとウチの庭で飲みたいと。
今、ちょいと解体工事とか職人さんが来ておりまして、庭の腐った竹垣、まぁその内直さなきゃ、直さなきゃと思いつつ
もう5年くらい見てみむふりを決め込んでおりましたがこの際、解体屑と一緒に持っていってもらおうと撤去。
通りから丸見えで酒を飲んでも居心地が悪い。
居心地が悪いという事は酒がうまくないという事。
むかしむかし、出来る事ならばやり直したいくらいの大失敗な設宴がございまして奇楽庵一の屈辱。
某Aや能美太蘭氏は、塀垣なんか無くてもかまわんよ、などというけれどそれは奇楽庵の股間にかかわる重大事なのであ~る。
なので出来れば別の場所でやってほしい所でございますが、おそらくわがままな飲みすけは力押しでくる事だろう。
炎天下の中、意識朦朧塀垣造り。
詳しい事は後でまとめてDIYのカテゴリで書き直すとして、一気に型をつけてしまいたいところでございましたが、
作る以上はもう二度と作り直したりはしなくていいようにしっかり作っておかなくては。
と、いう事で本日出来る、片面だけ完成。

IMG_0120.jpg

正直この段階での設宴は納得がいかないけれど、でもまぁなんとか妥協できるところにはたどり着きました。
が、もうすでに暑さにやられてワタクシがグロッキー。

海水浴帰りの能美太蘭家と某Aと打ち合わせをして午後7時開宴と決定。

ちょいと一休みしたら、こちらも準備。
能美太蘭家がジェンキンスサン持ってくるというので、蒼き狼セッティング。

IMG_0123.jpg

ワタクシは解凍したサクラマスを刺身に。

IMG_0124.jpg

北海道のZEROさんが送ってくれた夕張メロン、この日まで腐らずにもってくれるか心配でしたがバッチリ!

IMG_0125.jpg

ん~、実際はもっとおいしそうな色だったんだけど、やっぱ蛍光灯のせいかな。

ジェンキンスサンやる前に先ずはホルモンから。

IMG_0128.jpg

IMG_0131.jpg


で、うにゃららがホニャララで一日海坊主と化した某Aも舟をこぎ出して、以下省略。

ワタクシは酷いひどい暑さの中、二日酔いに苦しんだのでございました。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom