KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


16
Category: お酒   Tags: ---

金鶴純米吟醸生酒

と、言う事で昨日今日とアップした記事はしかるべき日にちに移動して放置プレー隠ぺい。

お刺身、大好きだったんですけど自分で魚捌けるようになったら食べ過ぎて、今じゃそんなに食べたいとも思わなくなっちゃった(苦笑
なので刺身は能美太蘭家に差し入れて、ワタクシは粗の塩焼き。
でもこれもあんまり食べ過ぎると胸やけしますので、豆腐とレタスのサラダ、あぁゴマドレッシング最強。
今夜の酒は季節限定金鶴純米吟醸生酒。

DSC_0147.jpg

実はワタクシ、この数年この酒を飲んでいなかった。
理由は簡単。
品薄で自分では開けられなかった。
今年は増量により蔵にもまだ在庫があるという事なので数年ぶりに味見。
正直驚きました。
まだ醗酵ガスが残っていて微発泡で飲みやすい。
若干高めのアルコール度数を感じさせない、いい酒だわ。
昔のイメージとはじぇんじぇん違う酒でした。

四合瓶のみ 1389円(税込1500円)








テーマ 日本酒    ジャンル グルメ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom