奇楽庵

毎日がとろけるスピード


14
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

みんなどうしてんの?

気のせいかもしれませんがこの島、スポーツマン多いじゃないですか。
んで、スポーツ用のボトルですわ。
あれって、結構カビますよね、黒カビ。
風呂場につくトリコイデスなのかな?
ただの水でもカビますが、スポーツ飲料なんか入れた日にゃあっという間に黒くなっちゃう。
これがまた、水ですすいだくらいじゃきれいにならない。
ボトル本体は洗えるとしてもノズルの着いたキャップ部分がなかなか洗えないものだから、しょっちゅう漂白ですわ。

DSC_0144.jpg

主にチャリンコで使ってるキャメルパックのシリコンノズルの内側のカビがどう頑張っても取れない。
塩素系、過炭酸ナトリウム、まったく歯が立たない。
外せるなら外したい、でもキッチキチ。
無理して破りたくもない。
でもやっぱり耐えられない。
揺れる乙女心で思い切って外しました。
ブラシでシュッシュと簡単に取れちゃった。

あ~、スッキリした。

みんなどうしてんだろ、ちゃんと洗ってんのかな~?


スポンサーサイト



 

Comments

Edit
私は可能限り分解して、あらゆるタイプのブラシでゴシゴシ。
あとは、気にせず、適当に。
Edit
そもそもスポーツ飲料入れると水ですすいだくらいじゃ臭いが取れないッスよね。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
28
29
30

top bottom