奇楽庵

毎日がとろけるスピード


26
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

岐路

25日は悩ましかった。
日本対コロンビア、裏では命運を握るギリシャ戦。
しかしもうすでに初フライトを終えているかもしれないハヤブサ。

ワタクシは一縷の望みに掛けました。
いざ決勝リーグへ。

ギリシャ戦と交互に見るサッカー。
ギリシャ優勢。
勝ってはいないまでも押せ押せの流れ。

だのに、あぁだのに・・・

負けました。
いや、ただ負けたんじゃない。
ボロ負けしました。
しかもグループげべちょ。
あれだけ相手ゴールを目の前にして決まったのはたったの一本。
耐え難きを耐え、忍びがたきを忍ぶ朝。
不機嫌、不愉快極まりない。
ちなみにげべちょと検索したら島根でも使うらしい、となるとこれは金山がらみで伝わった言葉か。
こんな事ならハヤブサに行っておけばよかったぜぃ。
中途半端に残った時間を完全防備で庭仕事。
なんでだよ、なんで露出している部分じゃなく服やズボンの中がかぶれるんだ!
も~踏んだり蹴ったり。

そして26日の朝。

すでに二羽とも巣立ってしまってもぬけの殻。
姿が確認できそうな所から鳴き声がするのだけれど、どこから聞こえてくるのかついぞ確認できず。
あー、もー、返す返すも昨日サッカー見るんじゃ無かったと、ねっ転がってただただ、天を仰いで姿を現すのを待つのみ。

DSC_7384_201406271738399b9.jpg


IMG_0064.jpg

風吹かねば鳥飛ばず。
結局、時間内に動き無く撤収。
最後にメスだけ確認。

DSC_7395.jpg




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








7
8
9
10
14
15
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30

top bottom