KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


16
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

後手

ようやく雨が上がり、チャリだランだとやりたい事はいろいろございますが、ハヤブサ観察もおそらくあと半月、目が離せない。
いいコースだ、もっと寄せて、寄せてと思ったけれどこの時点で気が付いた。

DSC_6460.jpg

しまった、こいつぁ空中給餌だ!
ファインダから目を離しオスを探すとワタクシの真上にいた。
メスも近くに迫っている。
その姿をファインダに捉えるかと思った瞬間クロスして翼を畳んで急降下。
もう、追う事は諦めて急ぎ着地点へパン。

DSC_6467.jpg

わずか数秒、ワタクシも含め大混乱。
すべて後手後手だー。
この写真を見るところ、オスはメスに獲物を渡さず一直線に雛の元に飛び込んだ。
間髪いれずにメスが飛び込んで餌を奪った、ちゅ~事みたい。
この後、一旦メスは飛んでぐるっと一周してから巣にもどり雛に餌を与えておりました。


え~っと、これが6月17日の出来事、だと信じて編集していたけれど6月16日の事。
だったら先の4極ミニプラグの話書かんでもよかったな(--A




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
すごい写真ですね。(貴重な瞬間)
餌になっている鳥は何ですか?
Edit
ん~、すでにかなり解体されているのではっきりとはわかりません。
当初、黄緑色に見えたのでアオバトかと思いましたが足が黄色いところを見るとカッコウ系かな、なぜ黄緑に見えたかは謎。
草でも貼りついたのならわからんでもないけれど。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom