奇楽庵

毎日がとろけるスピード


14
Category: DIY   Tags: ---

有りそで無いの

仕事柄ダンボールを切る事が多いのもので金切りばさみは必需品。

DSC_6641.jpg

だけどしょっちゅう、どこ行ったー、どこに置いた―とさ迷うことしばしば。
こういうの入れるシースなら、それこそ100円円ショップにですらあるだろう、と思ったのですがいざ探してみるとこれが案外見当たらない。
ストレートならまだしもこの「く」の字型のはさみとなるとますます厄介。
と、なりゃそれはやっぱアレだね、作るしかねーのよ、めんどくさいけどね。
で、ちょうどレザークラフト始めたころに作ったもので今は必要なくなったものを解体して、
その内キーホルダーでも作るべ、と思っていた革がありまして、今回この革でリメイク。

DSC_6643.jpg

途中でエスコード(手縫い糸)が無くなっちゃって、ん~、コレだけのために送料払って取り寄せなければいかんのか、
と奥歯かみしめて通販サイトを眺めていたのですが、よくよく考えたらコレってただの麻ひもでしょ?
エスコードなんて言ってるけど、言い方かえりゃヘンプコードじゃん。
という事でヘンプコード蝋引きして使ってみたらバッチリ。

DSC_6644.jpg

もともとのをバラす時にシゲシゲと自分の過去の仕事をながめ、
当時はレザークラフトのノウハウなんてネットで見ても載っていなくて縫い方すら知らない自己流。
セットで買って、この蝋何に使うの??なんて言ってたんだよなぁ。
リメイク故の過去の縫い目も味わいに見えるようになって、ちょっぴり大人になったなぁ、なんて思った2014年の夏。



テーマ ハンドメイドの作品たち    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom