奇楽庵

毎日がとろけるスピード


23
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

生まれたよ。

雛ももう生まれているハズ。
昨年は結構余裕だったからロングライドの翌日に行こうなんて思っておりましたが、とてもとてもそんな状態ではありませんでした。
翌日はゆっくり過ごし、翌朝ハヤブサの確認。

DSC_5307.jpg


DSC_5344.jpg

うまい具合にブラインドをたてられて見えませんでしたが、二羽の雛確認。
上手くいけばあと二羽増える可能性があるのですが、あの草のむこうがどうなっているのかまったくわからない。

DSC_5419.jpg

このメスは昨年と同じ個体なのでしょうか?
不思議な事に年に一度くらい、必ずワタクシのそばにやってきます。
気付かないはず無いのですが、ワタクシがこの場で観察している事を認めてくれている、としか思えない。

DSC_5458.jpg

ノートリミングでこの距離で羽繕い、警戒してる感じじゃないんだよな~、不思議だ。




スポンサーサイト

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
「なーんだか、また、あのんもんが、へーつくばっとるの。なにょーしとるんだか。ヨゲもせんようだし、向こうのお地蔵さんみたいなもんらの」くらいに思われてるんでは。

そうやって野生の連中に警戒されなくなるようとは、達人の域に達してますな。

一枚目の写真、捕まっている小鳥はなんだろ?
Edit
このポイントも三年目、今やふつーに座ってるだけですけどね。
この獲物がわかりそうで判然としないんですよ。
ルリビタキのメスかな~??

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom