奇楽庵

毎日がとろけるスピード


08
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

最悪の事態

今日もいい天気。
卵が孵るまであと10日位でしょうか。
周りの草が伸びてきてますます卵の様子はわからなくなりましたが
辺りを見回しても破棄した卵は見当たらないからおそらく順調なのでしょう。

どかりと腰を下ろし、一脚に顎を載せて頬杖状態。
初夏の風を感じながら肉眼ではほぼ見えない一点をズーム肉眼で凝視。

あ~、オス餌もってこねぇかな~。
眠くなっちゃうべ、

と思ったその瞬間

ひぃぃぃ

と声をあげて、まるで漫画の様に跳ねあがった。

ワタクシの右もも20cm位のところにヘビ・・・
崖の下に行ってしまうのかと思ったらその場に停止。
もうハヤブサどころじゃありません。
一脚で叩いて走って逃げ帰ってきました。

あ~、いままで見なかった方が不思議と言えば不思議なのですが、なんかまた出るんじゃないかと思うと通うのヤダなぁ・・・。

DSC_5170.jpg




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom