奇楽庵

毎日がとろけるスピード


11
Category: 島発2等   Tags: ---

メトロに乗って

なんだか気分が悪くて目が覚めた。
時刻は日付変更したばかり。
寝汗がひどく、吐き気とお腹の調子も、だけどトイレに行っても何も出ず。
とにかく水だけたっぷり飲んで布団にもぐりこむ。

あぢぃ・・・ でも布団から出ると寒い。

そうかこれか!
ベッドに巻き込まれた布団が微妙な温度調節が出来なくしてるのか。
そこでようやく布団をすべて引っ張りだした。
寝る事は寝られたのだけれど、朝になると胃も痛むし、お腹も下痢ぴー。
食欲は無いけれど、無理やり朝飯を詰め込む。
朝一から動きだすつもりだったけれど、とりあえずラッシュアワーが終わるまでホテルの部屋でゆっくり過ごす。
この下痢症状は午前中いっぱい続いた。

午前10時チェックアウト。

今日はヒートテックのタイツを履かずに出てきたけれど、外に出たら昨日より寒い。
ホテルの中は快適で窓から見える景色は青空だったからてっきり暖かいと思ったのに。
ワタクシが居た頃には無かった副都心線に向かう。

地下鉄なのに快速があるのか・・・。

って事はどこかで抜かせる造りになってるのね。

東京に来て分かった事、今国内旅行は来年の北陸新幹線開通で石川に向いている。
実際、ワタクシが石川に行ってみた感想としても、情緒、文化、職人の町・・・ 新潟には人来ないな、というものだった。

そして電車の中では老いも若きもあきれるほどに皆スマホを弄っている。
みんな同じで気味が悪い。

山手線よりも早く表参道につきました。
地上に出てみるのだけど… ここどこ??

DSC_4640.jpg

石灯篭を見てようやく現在位置確認。
変わって無いのはこれだけやね・・・。

明治通り側の竹下通り入り口に到着。
明治通りをわたって原宿通りを進む。

着きました。

DSC_4639.jpg

児島ジーンズ原宿店。
ここに来るために23oz履いてこようか、それとも29ozにしようかと随分迷ったのですよね~。
結局23ozを履いてきたのですが、店員さんみるなり23ですか?って一体どこで見分けているのでしょう。

DSC_4637.jpg

スゲェ補修・・・。
ワタクシもこんなになるまで履けるかな。
てか、何年履いたら、どんな履き方したらこんなになるの(汗

ここで初めて現物目の当たりにして、3本ほどちょ~ほし~・・・ けどどれかなんて絞れない。
つーか、今日はまだまだ歩きまわるから買ったとしてもこんな荷物持ち歩けんしな~、
と買わずに帰ってきたけれど、今HP見ると欲しかったヤツはすべてサイズ品切れでやんの。
まっ、今はおとなしく29オンスを育てなさいと云う事だね。
それにジーンズ育てるようになってよくわかりましたが、新調するなら9月だな、というのが個人的意見。
夏前だと髭生える前に洗いたくなっちゃうもんね。

原宿店ブログでちょいと紹介されちゃいました。


スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom