KIRAKUAN


10
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ファーストコンタクト

なんだかいろいろ忙しいもので、もうハヤブサも営巣期に入っているハズなのですがさっぱり見に行けない。
本日は確認なので本格装備は持たずにカメラだけ担いで下見。

昨年の場所を確認したのだけれどもぬけの殻。

今年は別の場所で営巣か。
どこかその辺りには居ないだろうか、とチェックポイントを確認するも見当たらない。
戻るか、それとも少し待ってみるかと思ったら鳴き声が聞こえた。

どこだ??

DSC_4819.jpg

発見♪
むひょ~、風つえぇぇぇ、カメラ固定できません。
画質は捨てて感度目一杯上げてシャッタースピード稼ぎます。

このうずくまり方は卵抱いてますね。
だけど茂みで卵の数は確認できない。
何より困ったことにそこはワタクシの行者ニンニク採取ポイントからたった10m。

・・・今年は取りに行けないなぁ。

オスも確認。

DSC_4811.jpg

DSC_4817.jpg


本日の格好は目立ち過ぎ、かなり警戒されちゃってるし長居無用。


テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
このブログもシーズン(はやぶさ)到来ですね。
期待してます。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom