KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


08
Category: 島発2等   Tags: ---

池袋

朝の4時から動きだし、亀有、金町、柴又、浅草、上野、鶯谷と歩きまわり、気がついたら朝からまだ何も食べていない。
池袋に移動したワタクシはデパ地下でバラちらしを買って今夜のお宿にチェックイン。
みすぼらしい身のワタクシに見合わない高級ホテルの16階。
実際東京に居る時には何とも思わなかったけれど、東京砂漠、コンクリートジャングル、なるほどなと窓からの景色を眺めながらバラちらしを食べるのだけれど、朝から食っていなかったせいなのか、どうも喉の通りが悪い。
3分の2くらい食べたところでギブアップ。
冷蔵庫に入れちゃいました。

今回は20年ぶりに自分の軌跡をたどることが目的だったのですが、くる直前にこのブログのプロフィール「ははは、飛んでるね~♪」の彼女が入院しちゃったと聞いて急遽お見舞い。
久々に会う彼女は満面の笑みとVサインで迎えてくれました。

DSC_4622.jpg

ここで拾数年ぶりにとある女性と再開。
スゴイ人になってるとは聞いていたけれど、オーラすげぇな(汗
目の前に楽器がある訳でもないのに、びよんよんよんよん、ってスーパーサイヤ人みたいに音を立ててオーラ放ってます。
昔、NHKホールの前で会った事あるんだど覚えてる?って聞いてみたけれど記憶に無いって。
そりゃそうだよね、あの頃はまだちっちゃいお嬢ちゃんだったもの。

病院をあとにして再び池袋に戻ります。
日も暮れて夜の部。
とにかく今回は歩きまわると云う事で、あえて誰とも約束をせずに来ましたがさてどうしよう。
誰か呼び出して飲むか・・・
飲みだせば二日酔いは確実だ。
半端で終えられるほど人間が出来ちゃいない。
そうすれば明日の行程に影響する。
どうしようかと考えていたら考えるだけで疲れ果てた。
なんたって万歩計はすでに2万1500歩を越えている。
夕飯食いに行く気力もなえて、コンビニでビール買って部屋に戻った。

DSC_4634.jpg

窓からみえる異常な景色に呆れ果てながらビールを飲む。
カメラを向けてみたけれどフィルターも三脚もないからスローシャッター結構大変。

そうこうしているうちに、ビールも飲みかけのまま寝ていた。










 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom