KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


06
Category: 島発2等   Tags: ---

祭りだ祭りだ

朝4時半 気温-1.1℃ 
この時点では晴れ。

5時打ち出し。

DSC_4754.jpg

白山神社、三島神社を終えると早速あられが降ってきました。
小佐渡側は晴れているのだけれど、大佐渡側は黒雲に覆われて不安定な状況。

一件目ようやくお日様が顔を出しましたがすぐに雲の中。

DSC_4762.jpg

DSC_4759.jpg

指先が凍えそうに冷たい、温かい蕎麦がありがたい。

DSC_4764.jpg


ここからスタートして例年通りごっつぉ責め。
とは言えワタクシは運転がございますので飲めません。

DSC_4767_01.jpg


日曜日という事でちびっこも参戦。

DSC_4776.jpg

団長宅に到着。

まだ朝の7時半です。

DSC_4779.jpg

DSC_4780.jpg

どんだけガッツリやる気なの(汗
気合入れ過ぎ・・・。

ワタクシはここで一時離脱。


普段密なやり取りはしないのです。
やだよそんなの暑苦しくてめんどくせぇ。
なのでなんの約束もしていないけれど、来るとわかれば迎えには行くのです。

DSC_4785.jpg

DSC_4787.jpg

いらっしゃいも久しぶりも無し、
「バスに乗るんでしょ、んじゃ乗って行きましょ。」
これで十分、仲間なんてそんなものなのであ~る。

ということで懐かしい顔も揃って時折アラレに打たれながら祭こなしているのであ~る。

ちなみに16時33分現在 76件目やっと前半の部終了なのであ~る・・・。













 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom