KIRAKUAN


07
Category: お酒   Tags: ---

甑倒し

無事に仕込みが終了し、甑倒しと相成りました。

DSC_3063.jpg

甑・こしきとは釜の上に置いて米を張って蒸かす道具。
この蔵では最大1200kg蒸かす事が出来ます。
この甑を倒す、片付ける、仕込みが終了する、という事で蔵元からねぎらいの席が設けられます。

と、云う事でワタクシもこれから行ってきます。



んなわけで、マイタさん酒粕ムースごちそうさまでした、美味かったッス。
品が合って、ローラなら間違いなくこういうでしょう、
ん~、いい感じぃ~~~、うふふふ。
ちゅ~ことでバタバタしてしておりまして電話も出られなかったのですが、とりあえず用件はわかりましたのでまた改めてってことで、んじゃ。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom