奇楽庵

毎日がとろけるスピード


04
Category: 島発2等   Tags: ---

しんぽーいざべす

20年以上サザビーのシステム手帳を愛用しているワタクシですが、やっぱりシステム手帳は携帯性が悪い。
と、いう事でこの度手帳をポケットサイズに変更しようとツタヤさんに行ったのです。
どういうのが使いやすいだろか、とパラパラめくって検証。
一年限りの使い捨てだというのに随分御立派なモノまであるのだけれど、大概は革に見せかけたビニール。
ワタクシの一番嫌いなヤツです。
で、結果シンプルが一番。
キャンパスの手帳でいいや、使い捨てだし何より安い!

DSC_0017_201401041458412b0.jpg

いくら使い捨てでも、このままジーンズのケツポケに突っ込むような事はしません。
オイラがとびっきりの一張羅造ってやるぜぃ・・・ まっ、余り革だけど。
12/30の夕方から切り出して接着。
元旦に縫って仕上げようと思っていたのですが、なんすかね~、大晦日の午前中店番しながら縫い上げちゃった。
ワタクシは着色した革より使いこんであめ色になった革が好きなので、コパ処理して表面にラナパー塗ったら出来上がり。

DSC_0019_20140104145839150.jpg

チョロいもんです。
高級そうなお高い手帳より立派になっちゃいました。
やっぱ本革だよね。











 

Comments

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom