KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


27
Category: お酒   Tags: ---

裏技

金鶴純米活性にごりを密栓にしてほしい、というお客様もいらっしゃいます。
ですが、蔵元ではそういったオーダーには対応してくれません。
醗酵ガスを瓶内に閉じ込めるには、ガス抜きキャップじゃないキャップに交換するしかない。
封を切らずになんとかしたいという方にはこんな方法もあります。

DSC_0013_20131227183124180.jpg

四合瓶のこのスクリューキャップ、溝が切っていない蓋をかぶせて機械にセットすると、クルクルっと溝が切られて封じられるのですが実はキッチッキチではないのです。

締めこむとまだこんなに締めこめちゃう。

DSC_0014_20131227183121e91.jpg

で、ガス抜きフィルターを台所で使うアルミテープで塞いじゃう。

DSC_0015_20131227183123783.jpg

参考までにこんな手もある、という事で

漏れようと、割れようと、すべて自己責任でお願いします。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom