KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: 島発2等   Tags: ---

最終回

最低気温記録更新-0.1℃
だけど風もなく天気もよかったから寒く感じなかった。

平均ペース6分4秒/km 8.6km 
膝の痛みなく無事完走。
久々のハイペース気持ちよく走れました。


山男がやってきた。
サンタクロースみたいな大袋を抱えて。
中は

DSC_3235.jpg

天然ナメコ。
一体何キロあるんじゃ??
好きなだけ取れという。
と言って欲を出すとまたエライこと台所に立たねばならなくなる。
一番でかいボールで掬ってコレでいいと言ったけれど、普通に考えたらコレだって相当な量。
なんでもナラ枯れが酷くてその反動でナメコ大発生だとか。


DSC_3238.jpg

洗浄完了。

湯通しして食ったら、ヤバい!
コレはヤバい!!

止まらない・・・

何かが止まらない。



こんなならもっと貰っとけばよかった、と少し後悔。



以降更新が無かったら、これが最終回だね。



結果が出るのは10時間後らしい。
















 

Comments

Edit
ん??最終回???
容量一杯なんですか?

楽しみにしてるので最終回はナシにしましょうよ(汗)
Editいえ
もしもコレラタケならすでに致死量を越えました
Edit
天然のなめこ、これ絶品ですよね。
小さい頃母親と山に採りに行った事、そしてその味を忘れられませんわ。
Edit
今年は分け行っても分け入ってもナメコの王国みたいっすよw
Edit
昔なら躊躇なく「ナメコだ」として採って来れたけど、今は正確に判別できないので見つけても採れないだろうな。
毒キノコが怖いので、、、。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom